i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】3%AHA洗顔料【つるつるりんこ】

シミソバカスに悩んでる、というコメントの返答に深津絵里じゃん、と答えるやつに告ぐ。

わたしは深津絵里じゃねえ!!!!!!!!!!!

りゆさんです、どうも。

 

深津絵里さんはなあ、深津絵里さんは…

美しいからCMもらってんだよおおおおおおお!!!!

あれが私みてえな鼻の穴がそのまま顔面くっついてるみたいな形状の女だったら誰も!チョコラは!!!買わない!!!!!!!!

 

暑くなってしまいました。

いや、しかも今回の紹介別段シミソバカス関係ねえし。終わってやがる。

 

神様はなぜシミソバカスに悩んでいる私に新たな試練、毛穴を与えるのかっていうそういう話。そういう話なのかよ。そういう話です。

 

毛穴の汚れまで落としてくれるっていう触れ込みの洗顔やクレンジングは多いと思うんですが、そんな中で優秀だなって思わせてくれたアイテムがこちら。

 

f:id:re__u:20190331225237j:plain

 

Beauty Without Cruelty, 洗顔料、3%AHAコンプレックス

2019年4月5日現在 価格1,097円

 

リピ商品。今4つ目くらい。だいたいニコイチ価格で購入してるんですが…あれ…えろお値上がりしてません…?ふるえた。洗顔料とかいてありますが、私はクレンジングとして使用してます。レビュー見るとクレンジングとして、洗顔料として、クレンジング洗顔として、はたまたピーリングジェルとして使ってる方もいるみたい。

 

f:id:re__u:20190331225259j:plain

 

風呂に入って一番はじめに、濡らさない手につけて黒ずみが気になるところをマッサージしながらクレンジングしてます。消毒液のような独特な香りがしますが、私は嫌いじゃない。

 

f:id:re__u:20190331225313j:plain

 

テクスチャは温度によって結構変わります。寒いとジェルっぽく、暖かいとオイルよりの質感になるかな。上はジェルで出たけどりゆさんの高体温で溶けてる状態。参考になる写真を撮ってくれお願いだから(編集のりゆさんの心の叫び)

 

毛穴の黒ずみが薄くなり、ちょっと閉じてくれてる感じがします。あと、AHAなだけあってすっごい肌がつるつるりんこ。めっちゃ肌の余分なものとってくれた!って感じがします。洗い上がりはわりと心地の良いしっとり感もあるけれど、多分油分も落としちゃってるんで、保湿はしっかりしたほうがいいと思いますし、あまりに乾燥肌って方は2日に一度とか、それこそピーリングジェルみたくスペシャルケア的な感じで使った方がいいかもしれません。因みに私は結構な乾燥肌ですが、保湿をしっかり行うことを前提条件で毎日使ってます。洗顔料の保湿力とダーマブースト様の化粧水抱きかかえ効果に期待しているところある。あとビタミンE(推しすぎてキモいキモい)そんなこんなで、私はヒリツキとか赤みが出るとかのトラブルとは無縁に生きてます。

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらです。

これからも私の毛穴を守ってくれ、悪魔の黒ずみから…。

できればシミソバカスも消えるといいのに。(強欲)