i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】FLFのチーク トゥインクルピンク【薄付きオレンジ】

いちおうまいにちけしょうしてる、かいしゃいんだから。りゆさんです、どうも。

 

コスメに対する激情は、一般女性のテンションの6割くらいしかないとは思いますが、プティなプライスでよきコスメにはそれなりのアンテナはってます。プチプラ、これ重要。

 

10代後半とは20代前半の頃は、自分がもっといいブランドの化粧品使っていいブランドの服着ていると思ってたのに。私が変わってないのか、時代が変わったのかわからなくてつらみ。

 

あれ、何が言いたかったんだっけ。ああそうだ、結論、iherbにはプチプラでいいコスメがたくさんあると言うことを言いたかったんだった。(迂回7マイル)

 

そんなわけで恐らくコスメは初めてのレビュー。言わずと知れたプチプラコスメをご紹介。

 

f:id:re__u:20190512225721j:image

 

E.L.F. Cosmetics, チーク、トゥインクルピンク、 0.17 oz (4.75 g)

2019年5月15日現在 価格336円

 

 

iHerbでプチプラコスメと言えばE.L.F。前にフェイスプライマー紹介しましたが、コスメもプランパーをはじめレビューの良い商品が揃っています。失敗しても手痛くない手ごろ感が最高!こちらで言うとキャンメイクとかセザンヌあたりの価格帯ですね。

 

あまりにピンクすぎるチーク1色で勝負(なんの)していたので、少し薄付きのサーモンピンクが欲しいなあと思って購入したのですが、まず開けてみてケースに驚いた。

 

f:id:re__u:20190512225741j:image

 

わりと使用したのちのレビューなので使用感のある写真で申し訳ない。

 

こんなに安いのにちゃんと鏡がついておる…!!!!!(ケータイに貼ったシールがうつりこんでてサーセン

 

チークブラシがついているのもいいんですが、結局ついてるブラシ使わないマンなので鏡がついているほうがうれすい…。ファンデーションをパクトにしていないから余計に。

 

あとは使い続けて蓋がダメにならないことを祈るのみですが、こればかりは時間が経過しないとわからないので。

 

f:id:re__u:20190512225810j:image

 

f:id:re__u:20190512225824j:image

 

色味はサーモンピンクよりややオレンジ寄りかなというところ。写真よりはオレンジと思っておいたほうがいいかな?薄付きでとても良いです。そこはかとない大人っぽさを演出できるような気がしないでもない。(どっち)


手につけたらあんまりわからなくてすみません。褐色な上HYPER黄色人種!(*^^*)

 

お値段も本当にかわいい。E.L.Fはプライマーと仕上げミストしか買ったことなかったけど、今度アイメイク系にも手を出してみようかな。

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

商品ページはこちらです。

 

とりあえず、だれか、化粧直しというものをしたいと思えるだけの女子力をわたしにください。(むり)