i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】必須アミノ酸BCAA5000カプセル【運動にも飲酒にも】

どうせ運動するなら効果的にやりたい。そして疲れたくない。りゆさんです、どうも。

 

今回はワークアウトしてらっしゃる方、そしてお酒に飲まれたくない方にもおすすめしたいサプリを紹介。

 

f:id:re__u:20190417225317j:image

 

EVLution Nutrition, BCAA 5000、240カプセル

2019年5月7日現在 価格1,817円

 

前は違うメーカーの同じようなサプリを飲んでたのですが、コスパの良さに惹かれてこちらに落ち着きました。240カプセル入ってるのでなかなか大瓶ですが、永遠に飲むつもりなのでいつも2瓶購入でまとめ割かけてます。

 

f:id:re__u:20190417225346j:image

 

マクロはこんな感じ。

よく聞くバリンロイシンイソロイシンさんたちがバランスよく配合されています。アメリカンなカプセルなので、慣れるまでは飲みにくいかも。

 

f:id:re__u:20190417225406j:image

 

で、でけえ。

 

BCAAはとにかくワークアウトする人には必須のアイテムで、ワークアウト前は運動の質を高めてくれるだとか、ワークアウト後は筋肉の修復を手伝ってくれるとかもうマユツバかと思うくらいいいことしかない。まあ総じて元気にしてくれるサプリってわけね!と解釈している私は、フルタイム業務だってワークアウトと心で唱えながら1日のはじめにこいつを飲みます。なんとなくカプセルだと効くまで時間がかかる気がするので、実際のワークアウト前後には前に記述したエクステンド様のBCAAのドリンクを飲んでます。

 

f:id:re__u:20190417225443j:image

 

パフォーマンスがよくなるのはなんとなく実感としてあるんですが、BCAA、お酒を飲まれる方にもおすすめで、酔いにくくなるだとか、2日酔いが軽減されるだとかいう効果もある模様。りゆさんは酒が決して強い方ではないので、飲む前は必ずこれとターメリックサプリ(うこんだよ)を飲んで挑みます。2日酔いにきくとされるしじみ汁もアミノ酸たっぷりなわけで、まあ頷ける。これ良いですよ、と会社の男性に飲ませたら「逆に酔わなくて少々つまらなかったけど助かった」とかいう一種クレームじみた感謝を頂きました。

 

jp.iherb.com

 

購入ページはこちらです。

 

エクステンドのドリンクのときにも申しましたが、男性はあちらも元気になるとかならないとか。

私は試せないから誰かどこかで実証してこっそり教えてくれませんか。

いや、こっそり教えられてもこわい。