i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】アーモンドプロテインチョコ【溶けなきゃ最高】

チョコキチ●イがチョコのはなしをはじめるよ。りゆさんです、どうも。

 

チョコレートが好きだ。

 

プレーンとチョコ味があったら「チョコのほうがプラスアルファで含有されている上にうまいし最高じゃん?」とわけのわからん付加価値まで主張してチョコをすすめてきやがるウザさ持ち合わせてる。

 

幸い、チョコの食い過ぎでニキビとかが出来る体質ではないんですが、脂質もあるし糖質もある。発酵食品であることとカカオが身体にもたらす効果を鑑みても、食い過ぎはよくない。

 

よくないけどたまには食い過ぎたい。せめて糖質のことは考えずに食いたい。

 

そんなりゆさんがiHerbの新商品をパトロールしてたらおよようまそうというのに巡り合って糖質見て即買いしました。

 

f:id:re__u:20190331014557j:image

 

Optimum Nutrition、プロテインアーモンド、ダークチョコレートトリュフ、12袋、1.5 oz(43 g)

2019年4月3日現在 価格2,730円

 

この前の買った商品紹介の時に含有されていたやつです。ンモー届くの楽しみだった。やっと逢えたね、って呟いた(ような気がする)もの。

 

f:id:re__u:20190331014802j:image

 

ちょっとみてよ奥さんこのマクロ。計算したらロカボ糖質的なもの1パッケージにつき3g!?嘘だろ、こんな見るからにうまそうなアーモンドチョコが。しかも全体量43gって。明治さんの板チョコとかって55gくらいじゃなかったか!?そんなに食っていいの!?豆はでんろくのでんろくさんが出してる名商品ロカボナッツチョコですら糖質10gギリギリ切っているくらいだというのに。恐ろしい子

 

f:id:re__u:20190331015128j:image

 

いや、うまそう。1袋やっぱり結構重量感ある。

 

f:id:re__u:20190331015209j:image

 

や、やはりマクロ間違ってないよねドキドキ。(しつけえ)

いざ開封

 

〜する前に、少しいやな予感はしていた〜

 

 

 

 

f:id:re__u:20190331015318j:image

 

 

 

 

 

オーン!!!!!!!!!!!

 

出たよ出たよ出た出た!妙技iHerbメルト!!!!(糞だせえ)

あるよねーグミとかもおなじひとつのでかいグミになってたりするよねー。

 

f:id:re__u:20190331015623j:image

 

 

オーン!!!!!!!!!!!(二度目)

もう箱から出す瞬間から予感はしてたよ。感触ばらけてねえな、ってよ。泣きながら外袋揉んだり、冷蔵庫入れたあとに力づくでくだいてみたけど、すべてちゃんと別々になってくれた小袋は不在っぽい。さっき2袋目食べたんですが、2粒と1塊くらいになってた。もしかして、他のシリーズが全部売切れてこいつだけ残ってる理由って、溶けやすさからだろうか、とこころがざわついたよ。

 

f:id:re__u:20190331020038j:image

 

どうにかこうにか引き剥がした一粒がこいつ。何粒入ってたかレビューしようとしたのですが、難儀でした。推定15粒くらいでしょうか。しかしもうこの時期から10月くらいまではバラバラになっている彼らに会えることは難しいかもしれん。アーモンドの入ったブロックチョコと割り切って食ったほうがいい。

 

一粒ずつうやうやしく食おうと思ってたんですが叶わず。がっかりしながら口に運んだのですが

 

 

 

うめえ

 

 

 

いや美味しい。あら美味しい。味は五重丸くらいです。間違いなく溶けやすいんだろうとは思いますが、食感はトリュフというより普通のアーモンドチョコ。私はビターチョコダークチョコ大好き人間ですが、ミルクではないなービターチョコだなー程度に感じるぐらいは十分な甘さを孕んでます。カカオ50%くらい?糖アルコールの味も私は全然気にならず、アーモンドしっかり入って食感も面白い。いやーこれは、これは

 

溶けなきゃ絶対リピするのに…の巻。

 

 

日本の板チョコ一枚分あるだけあって、1袋でチョコ欲かなり満たされます。他のシリーズも気になるなあ。溶ける季節が近づく前に買って試したい…笑

 

jp.iherb.com

 

購入ページは上記です。

チョコチョコ言いすぎてプロテイン要素に触れてませんでしたが、ちゃんと10g含有されてます。

アトキンスレベル(すみません)とはいえ、間食でここまで摂取出来るのは恐れ入る。

 

低糖質チョコは他にもおすすめあるので、また近いうちに!