i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【疲労骨折】転んでもただでは起きない【推定】

骨折している確率90%。りゆさんです。どうも。

先日CLAPDANCEしてたら脚やらかした話してましたが、やらかしたどころじゃない、折れてました。
おかげさまで仕事が忙しいときに松葉杖通勤です。折ったのは両足の中足骨という足の甲の真ん中あたりにある骨で、オーバーワークで骨折する人がわりといるそう。

まあ、推定っていうのは疲労骨折だから骨折初期はレントゲンに写りにくいみたいで、最初はフーン、痛めただけだといいな!と思ってたんだけど次第に歩いてられないほどの激痛に。特に左。まだ二週間経過してないですが、断言しよう、


これは折れてる。


早々別の整形外科行って(前行ったのは巣鴨歩いてたときたまたま土曜にやってた整形外科だった)松葉杖下さい…!と懇願。
だいぶ足の負担は軽減されて流石と思いましたけど、特に程度の酷い左足庇って右手のみでついてるから
このままだと右手ムキムキになっちまいそう。



これじゃ日々の14000歩も、クラップダンスもままならぬ、と思っていましたが、転んでもただでは起きないりゆさん。


14000歩⇒
 同数座っての腕振りのみで補填。


クラップダンス⇒
 足パカバージョンを見付けて続行。


何もしないという選択肢はないのか。





しかしまあとりあえずいろいろとなにをするにも億劫になってしまっているので、
暫くブログの更新は2日いっぺんコースを外れます。
ぼちぼち書いていきますので、ときどき覗いて頂けたら嬉しいです。